一流プラント技師を目指して

明日のために今日を生きる

6月末の自己分析とインターンの選考状況について

 

自己分析とインターンの選考の現状

7月までに自己分析を終わらせると決めてから、ついに6月末となりました。

結局、自己分析は終わりませんでした…


周りの友達はだいぶ終わっているみたいで着々とインターンの面接に向けて色々しています…

因みに私は現在ESを5社出して2社(リクルートビズリーチ)落ちてます。どちらも人材業界ですね。

経験になればと思って受けたのですが、甘すぎました。

リクルートはESで落ちて、ビズリーチは録画面接選考で落ちました。
悲しみが深…くはないですが、次につなげるために自分がダメだった点を指摘してもらいたいです。

 

(因みに落ちた理由の察しはついてます)

白紙50枚法の進捗について

正直「やってて意味あるのかな」と思い始めました。総計15枚書きましたが、まだなにも自分について見えてこないからです。

ただ本当に思い出を羅列している感じです(笑)


しかし、大事なのはその思い出を後にグルーピングすることなので、とりあえず自分の人生は全て書き出します。

時間なくて焦りがありますが、コツコツと頑張っていきたいと思います。

22卒で何をしていいかわからない方や、やりたいことが見つからない人もいるかと思います。

とりあえず、新聞とこの50枚自己分析法してみたらいかがでしょうか?

インターンは大事ですが、それ以前に自分の人生の指針がみつからないと何も始まらないと思います。(自己暗示も込めてこの文章を書き残します)

(引用元:小さな星がほらひとつより)